6月に入ってから、いや~な湿気が出てきて蒸し暑く感じる日も多くなってきました。

暑くて、ついつい冷たい物に手が~なんて事もありますよね。

本当にアイスの美味しい季節になりました。(*^^*)

 

 

 

この冷たい食べ物!!

むくみの原因になる可能性があるそうです☆

涼しいク-ラ-の中で冷たい食べ物・・・。身体も冷えてここちいい・・・。

こんな状態を繰り返すことで、血液のめぐりが悪くなってしまって、水分の代謝が滞ってくるそうです。

 

 

特に女性は男性よりも筋肉量が少ないため、代謝が悪くなりがち。代謝が悪い上に、冷たい物ばかり食べて・飲んで、よけいに身体が冷える・・・・。身体が冷えることで汗がかきづらくなり、体内に水分がたまってむくみになる。

悪循環 (*_*)

 

暑い夏のむくみには要注意ですね☆

 

 

 

むくみを放っておくと、セルライトの原因となってしまうそうですよ。せっかくの水着姿もセルライトで皮膚がボコボコなんてことにもなりかねません。

また、もっとも~っと放っておくと静脈瘤になる可能性も大!!

早いうちから、予防を心がけましょう!!

 

 

適度な運動、食事改善、マッサ-ジ、サプリメントetc

色々な予防、改善方法はあります。

でも、なかなか実行に移すことが出来ない。面倒!! 時間がない!!

と、思われている方に、手軽に取り入れることができる着圧ソックスを試してみては如何ですか?

 

 

やくそく庵なら、種類が豊富なので様々なシ-ンにあわせて選ぶことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

日中、外で着用するのは暑くて嫌!

と、言う方にはつま先が空いているタイプ(オ-プンになっている)をお家の中で試してみては如何ですか?

つま先がオ-プンになっているので窮屈感がなく着用出来ますよ!!

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

The following two tabs change content below.
chika
徳島県在住。夫、息子、母の4人家族。子育てに奮闘している毎日。短時間で出来る、料理・美容・かたづけ方法を研究中!

Page top